中3生の勉強時間グラフが伸びてきています
グラフの前で足を止めて、グラフを見る下級生の姿も増えてきました
こうして伝統は受け継がれていきます

現在の状況は、全員が60時間を越え
ヒトカゲまでゲットしたところです
写真をアップで見ると、ゲットしたポケモンの上に
モンスターボールが貼り付けられているのがわかります
上の方では100時間を越えた生徒も3人ほどいますね

やはり毎日集計をしていると1日、1日の積み重ねが全てだなと感じます
1日さぼれば、サボった分だけ
1日がんばればがんばった分だけ
それがグラフに反映されていきます
でも、そのことにまだ気づいていない生徒もいます
いかに早く、生徒たちに受験が自分の問題だと気づかせることができるか?
これが僕達の毎年の課題です
なかなか難しい問題です



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2254-e420f931