今日は成人の日ですね
蒼心塾でいえば2期生の生徒たちがちょうど成人式を迎えたはずです
藤岡中は昨日だったのかな?
みんなどんどん年をとっていきます
僕はそろそろ成人式の2倍の距離に手が届きそうです
すこし寂しいです(笑)

さて、そんな祝日の月曜日ですが
今日から塾の授業は通常通り再開します
今日は小6と中2クラスですね
また中3生は自習のため13時~何人か自習に来ています
今のところH、S、S、N、Kの5人が自習中です

また今日から徐々に新中1生の新規入塾の生徒たちにも連絡を始めていきます
2月の最初からいよいよ中1クラスが始動します
毎年繰り返してきたご予約の家庭への連絡もこれが最後だと思うと
感慨深いものがありますね

なんだか最近はずっと塾にいるような気がします
まあここからの2か月弱はだいたいそんな感じでしょう
正念場ということですね
生徒たちの応援を頑張りたいと思います!

第3回学診まであと3日
学年末テスト(中3)まであと9日
私立推薦入試まであと24日
公立高校入試まであと56日

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2255-68884af4