なんかブログの記事が少ないなぁと思っていたら下書き状態で公開していないものがありました
というわけで、これは今日2つめの投稿となりますね

さて
今日は水曜日なので、僕は姉妹塾のエイムにやってきています
エイムでも末中・上中の中3生がガチンコ中のため
早い時間から自習に来て、勉強をがんばっています

あまり質問が出ないのでちょいと寂しいです

こうやって自塾を離れてみて、

他塾の生徒と蒼心塾の生徒を比較してわかることってありますね

結局、見えないところでも頑張っている生徒は必ずいるのです

そして、そんな見えない同級生と競い合うのが受験です
自分の見える範囲だけで満足していてもしょうがありません

こちらも意識を高く持ち生徒を引っ張っていけたらと思います

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2259-1c8ae50b