相変わらずドタバタしています
今日も箇条書きで思いついたことから書いていきます

○中1女子爆睡事件
昨日のことになりますが、中1の女子生徒が爆睡してしまいました
講師たちも眠そうにしていたら声をかける
寝ていたら(最近ほとんど見ませんが)起こすというように
当たり前の対応をします
ところが昨日の女子生徒は寝てしまって起きなかったのです
机を揺らしても、隣の生徒がつついても
僕が頭をぐらぐらと揺らしても起きない
さすがに自習室で水をぶっかけたりするわけにもいかないので
どうしたものかと悩んだ結果
携帯のアラームを鳴らしたら起きました(笑)
普段、寝てしまうような生徒ではないのですが
寝たら深く寝るんだとわかって面白かったです
もちろんその後はしっかりと勉強していましたよ!

○私立高校全員合格!
私立の推薦を受けた5人の生徒が全員合格しました!
もちろん私立の推薦入試は通りやすいなんてことは知っています
それでもうれしいことじゃないですか!
他の生徒たちも続いていってほしいです

○Lepton体験予約が4人!
今週はLeptonの体験生が4人もいます
なぜか5年生と3年生の増加が著しいです
間の4年生も募集してますよ!
金曜日にはLeptonのチラシも折り込まれます
今回はAimと連名のチラシで、珍しくカラー両面です
蒼心塾っぽくないので気付かれないかもしれませんが
良かったらぜひご覧ください

○月100冊読書達成!
先月のことになりますが、1か月の読書数が100冊でした
97冊はマンガですが
それでも自分でも意識して良く読んだと自画自賛しております
もちろんこれだけ読むにはテレビを見る時間を意識して減らしたり
空いている時間を積極的にマンガを読むことに使いました
好きなことに時間を使えて満足です


以上、思ったことをつれづれと書いてみました
こっちの方が書きやすいです
しばらくはこの形での更新が続くかもしれません
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2269-1ec64c8e