最近、ぼんやりと思っていることがあります
それは・・・

蒼心塾の勢いが弱ってないか?

ってことです

いや
そんなことは無いって証拠はいくらでも出せるんです

各学年満席状態ですし
どの学年もキャンセル待ちが続いておりますし
受験生の成績上昇も順調ですし
(何人も受験自体が難しそうだった学校に合格の可能性が出てきている)
(全く解けなかった入試レベルの問題に手が出始めている、自力で正解できるようになっている。これが本当にうれしい)
生徒全員の自習力も上がってきてますし
レプトンも新年度の予定生徒数が、すでに今年度の人数を越えましたし

でも、今年同じ地域に新しく塾ができまして
そちらのブログを読ませてもらっていると
新しい先生が入った、生徒数が増えたという話題が続いており
これ以上生徒が増えない=先生も増えない蒼心塾には出せない勢いを感じます

それでもなんとか勢いを出したいなぁと思い
じゃあどうすれば勢いが出るのか?ということを生徒に聞いてみたところ
先生の髪型に勢いがない
髪色を派手にしたほうがよい
・・・という指摘を受けました
ソンナコタエハモトメテイナイ
まあ生徒に聞いた僕がバカだったわけです


そんな中で、先日参加した勉強会で
蒼心塾の勢いを取り戻すヒントを手に入れました

これまで蒼心塾は勉強量の多さが売りの一つだと思っていました
実際にテスト前の勉強量と内容だったら近隣の塾に簡単に負けるとは思っていません
というか、圧勝ではないかと思っています
でも、勉強会で聞いた話に衝撃を受けました

それはまとめるとこんな話

前期中間テスト対策はいつから始めるのか?
テスト10日前?
2週間前?

違う!
今日からだ!

というわけで今日から次のテストに向けて勝負を始めていきます
それに伴って小変更、大変更を積み重ねていきます
各科目のトップ10に全員送り込む!
そんなつもりで今日からいきます
成績でやっぱりすげえ蒼心塾と言わせます!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2272-20b88874