今日はバレンタインデー
良いことがいっぱいあったのでこちらで早速報告させていただきます!

1:またまたお手紙いただきました!
最近はやっぱりお手紙の多い時期ですね
Leptonの小3生、小1生
そして中3生
今日は生徒自筆のものも入れて3通もらったのですが
どれもとても嬉しい内容でした!
ありがとうございます!
本当にうれしいです

2:チョコをいっぱいもらいました!

今年は卒業した高校生含め多くの生徒たちがチョコをくれました
いいんです、たとえそれが余りもののおすそ分けでも
選択肢に僕が入ることが嬉しいんです!

3:明治大学法学部合格!
チョコチョコと塾に来ていた高3生(4期生)
大学入試の結果報告に来てくれました
見事第一志望の明治大学に合格です
後輩たちに何かアドバイスあるか聞いたところ
「高い目標を持ったおかげで成長できた」
「自分の(必要な)勉強をすることが大事」
以上のアドバイスをくれました
本人がとても嬉しそうだったこと
そしてわざわざ報告に来てくれたことが嬉しかったです
Sおめでとう!

嬉しいことの多い一日でした
塾の仕事は大変じゃないですか?
精神的に辛くないですか?なんて聞かれることもたまにあります
でも、そんなことありません
嫌なことや、辛いことが吹っ飛ぶ瞬間がいっぱいある仕事
それが塾の先生の良いところだと思うからです
以上、ハッピーバレンタインの報告でした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2274-9a41b5b6