チラシに蒼心塾でどれくらい成績が上がるのか書こうと思って
今年の中3生の成績を確認しました
そしたら・・・むちゃくちゃ上がってましたんで
まずはこのブログで自慢したいと思います

成績は学校の順位で比較します
中1の前期中間か途中入塾の生徒は入塾時の順位から
中3の学年末でどう変わっているのか書いてみます
こう言う数字は悪いときと良いときで比べればだいたい上がってしまうので
最初と最後で比べるようにしました
公平にいかないとね

<7期生(現中3生)>
藤中Hくん
11位→2位(9位UP!)
藤中Rさん
48位→17位(31位UP!)
藤中Yさん
35位→28位(7位UP!)
南中Kくん
17位→4位(13位UP!)
南中Nくん
36位→24位(8位UP!)
南中Yくん
48位→22位(26位UP!)
南中Sくん
65位→56位(9位UP!)
南中Sくん
75位→59位(16位UP!)
南中Rくん
91位→61位(30位UP!)

けっこうすごくないですか?
1学年110人前後ですからね
塾ができたばかりの頃は生徒たちの成績が下がってからの入塾が多かったので
もっともっと上がっていました
でもこちらの方が中1の最初からしっかり勉強しての成果なので誇らしいです

引き続きこれまでの卒業生の数字も見てみます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2275-8750e648