蒼心塾が開校して以来続いている行事のひとつに
満席時のシュークリームがあります

今日は新中1クラスが満席になった記念にシュークリームをふるまいました
もちろん松華堂のシュークリームです

新中1クラスは10期生
つまり蒼心塾最後の学年となります
最後の学年ということは満席時のシュークリームもこれで最後ということです
開校時からずっと続けてきたイベントが終わってしまうのは少し寂しいですね
松華堂さんには毎年お世話になりました


・・・とはいえ、蒼心塾では7月7日に開校記念として
12月にはクリスマスを記念してケーキがふるまわれるのが定番です
そちらは引き続き楽しみにしてほしいと思います

お菓子の話で思い出しましたが
今年は中学生から高校生まで多くの生徒たちに
たくさんのチョコレートをいただきました
毎日チョコチョコと食べ続け
ようやく昨日手作り系のものを食べ終わりました
皆さんの力作美味しかったです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2276-abe42533