今日のブログは今週いっぱいうちの塾にインターンに来ている福原先生に無茶ぶりで書いてもらいました!こういうのも楽しんでもらえればと思います!


はじめまして!福原悠太と申します。
普段は豊田市にある個別指導塾エイムで講師をしています。

今日は蒼心塾でインターンをさせてもらっているので
夏の合宿やウォーキングマラソンなどで蒼心の生徒たちを見て
僕が思った蒼心塾・蒼心の生徒たちの良いところを書かせてもらいます!

1.元気あふれる塾

第一印象は本当にこれでした!
合宿へ行く道中のバスで
明るくわいわいしていた蒼心のみんなを今でもはっきり覚えています。

2.勉強する時の驚異的な集中力

合宿で僕は理科を担当していたのですが
化学の問題を解くみんな
無言でしっかり問題に向き合っていていました。
バスの中でみせた元気と勉強時の集中力
メリハリがあるところが素晴らしいと思います!

3.卒業生も自習に来て勉強する

これは一昨年1度だけ蒼心塾に来たときに
塾の卒業生の子である男の子と女の子2人が自習をしに来ていました。
これも凄いことですよね!
卒業後にも塾に来て勉強しに来る
これは蒼心塾という場所を
・自分がしっかり勉強できる場所だと思っている
・蒼心塾が単純に好き
この2つがないと起こらないことだと思います。


以上3つが僕の思う蒼心塾の特に良いところでした!
最後までお読みいただいてありがとうございます。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2280-86f0336d