今日は最後の受験対策講座です
9月からほぼ毎週土曜日、受験に向けての勉強に取り組んできました
今年は初の2クラス編成ということで
例年に増して、学習効果が出たのではないかと感じています

とはいえ、そんなことはこちらの問題で
生徒個々は自分の学力が上がっているかどうか?
明後日からの入試に力が発揮できるかどうか?
そこが気になっていることでしょう

木曜から予想問題がスタートしていますが
思いのほか難しく、入試に向けて不安になっているかもしれません
でも安心してください
そもそも今年の入試は難しくなるという予想です
いきなり本番で「ムズッ!やばい!」とならずにすんだだけでもラッキーです

テストが難しいということは基本的な部分で差が出るということです
そして基本的な部分を解く力はうちの生徒たちには十分に備わっています
だから安心してあと1点を伸ばす勉強をしましょう

今日は昼から受験対策講座
明日は10時から全員で最後の予想問題です
明日には毎年恒例のアレも折り込まれます
応援している人が少なくとも家族以外にもいるってことが伝わるといいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2283-500dc4df