なるべくブログを更新しようと思っています
とはいえ、ただただ更新するだけでは中身の薄いブログなんで
なんとか、塾の状況のわかるようなものを書かなくてはならんなと思ってます

そんな、めんどくさくも、重要なブログの更新作業なんですが
すごくやる気の出る瞬間があります

それは拍手がもらえた瞬間です

このブログを下の方にスクロールしていくと
記事ごとに拍手というボタンがついています
いわゆる「いいね」ですね
この拍手ボタン、このブログの場合時々1回押してもらえます
最近だと2拍手の時もありました
これに気づいた時にすごくやる気がでます!

この拍手ボタン
誰が押してくれているのか知りませんが
押してもらえると、とても嬉しいものです
このブログ見てくれている人がいるのだから
がんばって書こうと思わされます

ここまでの話をまとめると
ブログを面白くするには拍手ボタンを押せばいいということになりませんかね?
拍手ボタンを押されることにより、僕がやる気を出しブログを書く
結果ブログが面白くなる
生徒の勉強と一緒ですね
厳しい評価よりも、認められることでやる気は出ます
北風よりも太陽が結局は強いのです
叱るんじゃなくて、認めて伸ばしてください
今日も1つと言わず、2つ3つと拍手をいただけることを期待しています
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2295-248d4a03