今日の中2クラスでは嬉しい居残りが出ました

授業では単語テストを実施しており
不合格の場合は居残りで追試なんですけど
それとは別に授業で取り組んだ連立方程式がよくわからなかった生徒が
自主的に居残って連立方程式を解く練習をしていきました

実はこの生徒は先週の授業を休んでいたので
連立方程式の加減法の授業を受けていません
だからとても難しく感じてしまったんですね
「これまで習った中で一番難しい」と言っている生徒もいました(笑)

居残りしても最初はなかなか解けなかったのが
居残りの終わる頃には自分で問題を正解できるようになっていました!
これは素晴らしいことです

授業内でできなかったことをそのままにしない
それを自分で決められる
その姿勢は必ず将来につながるよ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2318-21dbd744