ただ今月曜の深夜ですが
週末の出来事をブログに書いておこうと思います
なかなか色々な出来事がありました

4/22(土)BBQで初めての・・・

土曜日は蒼心塾とAimの先生たちでBBQを行いました
なんだかんだで今年で3年連続の開催です

会場はさなげアドベンチャーフィールド
実は実家から結構近いところにあります
食材も準備してもらえるし、施設もきれいだし
とても便利な会場です

OB,OGも参加して色々と話しながらBBQを楽しんだあと
敷地内で遊べるフィールドボードというものを
藤村先生と、倉田先生と3人でやってみることにしました

1時間1080円で遊べるそれは
舗装されていない坂道を滑る降りるタイヤの大きいスケボーのようなものです
スケボーよりも少し重い分、手で握るブレーキもワイヤーでついています
最初はびくびくしながら滑っていたのですが
30分ほど遊んで、慣れ始めたところで事件は起こりました

傾斜で激しく転倒、後頭部を強打してしまったのです
打ち付けた場所が芝生だったから良かったものの
とにかく痛みと、恥ずかしさで気が動転しながら
立ち上がろうとしたところまで覚えています

そこから約30分の記憶がありません

人生初めての脳震盪というやつです
気付いたら倉田先生と藤村先生が僕を心配してくれていました
どうも、30分の間に僕はベンチに座って休んでいたらしいのですが
その間に、自分がどうやってここに来たとか
フィールドボードの前に何をしていたとか
そういったことが思い出せなくなっていたようです
気付いたら2人以外の先生も帰っていたので

「みんな先に帰ったの?」と聞いたら
「その質問も5回目くらいです」という答えが返ってきました

いや~、後で調べたら脳震盪でよくある症状のようですが
本当に思い出せなくなったり、記憶が無くなったりするんですね
これまでに経験の無い怖さでした
特に思い出し始めの色々なことが思い出せそうな、消えていきそうな気分の時は怖くて仕方が無かったです
不安という言葉が一番しっくりくるかもしれません
自分のことでこんなに不安になるとは思いませんでした

もうすぐ40歳で体も思うように動かなくなってきているようです
そのことを自覚して、安全に気をつけて遊んでいきたいと思います

それでは今日はこの辺で・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2319-5ed48322