今週はずっと新しい国語プリントの作成を行っていました
あ~でもない、こ~でもないと試した結果
昨日、今日でなんとか形になったので5月から自習で使っていきたいと思います

今日のところは小4レベル~小6レベルで8枚ずつできただけですが
最終的には小1レベル~中3レベルで各学年20枚ほどのプリントを作る予定です
まだまだ先は長いですね

この国語のプリントは正解を求めるものではありません
正しい文章の読み方を身に着けてもらうためのものです
正しい文章のよみかたとは
「何が大事かわかる」ということです

これを使って正しい文章の読み方がわかるようにしていきます
国語力さえ身に着けば、それは必ずそれ以外の科目にも良い影響を与えていきます
成績を上げるために一番必要な勉強になるよう
効果のあるものにしていきたいです

国語プリントの名前は
「ナメんな国語」略して「なめこ」です
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2323-4ef9aa8a