5月6日(土)に大原先生の結婚式に参加してきました

こんなんでも一応会社代表ですので、人生初にして、おそらく最後の主賓として招かれました
そんなわけで今日のブログは結婚式の話を書こうと思います
また結婚式の様子が、少しでも伝わるようにLINE@で写真を配信しています
皆さんのLINEのタイムラインからご覧になれると思います
よろしければご覧ください



○サプライズ成功
今回の結婚式では大原に対してサプライズを仕掛けるため
生徒たちには結婚式後のアフターセレモニーに参加してもらいました
蒼心塾、そしてAimから多くの生徒たちが参加してくれ
式場から出てきた大原もとても驚き、喜んでいました
高校や、中学の制服を着た生徒たちと会えたこと
そして、なにより遠いところまで祝いに来てくれたことに感動しました
大原は特に神奈川から来てくれた生徒に強く心動かされたようです
僕も元気そうな彼の姿が見れて良かったです!



○祝辞はド緊張!!
主賓、そして唯一の上司ということで祝辞を述べさせてもらいました
いや~想像以上に緊張しました
なんとか緊張を抑えて話したつもりでしたが
「加藤先生のああいう姿は初めて見ました」と
非常に多くの、というかすべての人々に緊張がバレていたので、とても恥ずかしかったです
今回の祝辞の内容は直前までまとまらず
とにかく「大原に対する感謝」と「これからも大丈夫だ」ってことが伝わればと思い話し始めました
どうだったのでしょうか?少しでも伝わっていると嬉しいです

あとから伝えておけば良かった思い出としては、
・1期生とのウォーキングで大原先生が迷子になったこと
・1期生との合宿でのサプライズ
・就職にあたって迷いまくって、ヒッチハイクに出てバイトを2か月休んだこと
・2期生の卒業式でオリジナルの歌を歌ってくれたこと
・3期生との卒業式でオリジナルバンドをやったこと
・4期生との自習で指導に思い悩んだこと
・みんなで滋賀旅行に行ったこと
・毎年の誕生日で様々なサプライズを企画してくれたこと
・先日の脳震盪から記憶が戻って来たときに一番の心配だったのが、祝辞がちゃんと言えるかどうかだったこと

などなどが浮かんできましたが、まあ伝え忘れたのはしょうがないので、こちらに書いておきます
これ全部言っていたら10分越えの退屈なスピーチになっていたでしょうから、まあ良かったのかもしれません



○二次会は最高に楽しかった!!!
式の後は二次会でした
二次会にはゲーム仲間である1期生の生徒たちや
塾のOB、OG、
蒼心塾とAimの現役講師陣などが集まり非常に楽しい会になりました
特に司会進行が蒼心塾OBの青山先生と、藤村先生のコンビ
二次会どころか、結婚式にもろくに参加したことの無い中での大役
本当に良く頑張って動いていました
彼らの働きぶりにも、元上司として感動しました

また、二次会の中のレクがリアル脱出ゲームでした!
素人が考えたものではありません
なんと本家のSCRAPさんのリアル脱出ゲーム!!
元々リアル脱出ゲームは大好きで、良く参加していたので
SCRAPの名前が出たときは最高にテンションが上がりました
BGMなども、本家のものと同じで、そんなところにも感動しました
もちろん謎は全部解けましたよ!しかも会場内TOP通過でした
2番手も蒼心塾OB・OGチームでしたので
こんなところで蒼心塾最強を見せつけられて(誰に?)良かったです



朝から晩までとて楽しい結婚式でした
本当に自分のことのように嬉しいです
もうこれで僕は結婚しなくてもいいか~と少しだけ思いましたが
やっぱり寂しいので僕も結婚できるようにがんばります(笑)



今日から塾は時間変更です
小学生は17:50~、中学生は19:10~です
お間違え無いように願います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2325-b7ded8b1