今日からガチンコスタートです!
早くも中2のMとNが勉強に来ました
早目早目に動いていきましょう!

今日のブログは週末のことを書いてみます

土曜日は南中体育祭の見学をしました
みんながんばっていましたね
丸一日ずっと見学していたら、ものすごい日焼けをしました
舐めてました
日焼け跡が痛くて、土曜の夜はなかなか寝付けなかったくらいです

日曜日は朝からスーパー飛び級という新しい塾の形の勉強をしに行ってきました
現在、大阪を中心に広がりを見せているスーパー飛び級
前々から興味を持っていたところ、名古屋で説明会をすると教えていただき
名古屋の徳重まで聞きに行ってきました

スーパー飛び級とは簡単に言えば、小学生の間に高校生の数学まで進めてみようという教材です

いただいたチラシには
「中学入学時には高校生の学力をもち、高校入学時には、難関大学受験レベルの学力をもつ
そのような圧倒的な学力と時間のアドバンテージを築く」
と書いてあります

こうやって聞くと小学校の間から詰め込みしていくのかな~と感じてしまいますが
素晴らしいのはその理念
「押し付けない」「勉強を楽しみ・面白がる子供を育てる」
教材も見せてもらいましたが、確かにこれなら子供が自立して学習できるようになりそうだと強く感じました


いいですね~
レプトンを知った時と同じ匂いがプンプンしました
「これなら子供が伸びるんじゃないか!」
「自分に子供がいたらやらせてみたい!」っていう匂いです

蒼心塾でも導入したい気持ちはあるのですが
ネックなのはこの塾がもうすぐ閉まるということですね
果たして、あと2年半程度の塾で導入して、生徒が集まるのか?

興味がものすごくあります
やったらどうなるんだろう?という期待感もあります
しばらく悩んでみたいと思います

スーパー飛び級興味あります!とか
やらせてみたいです!って人はなんでもレターか
このブログへの拍手をおねがいします
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2335-793c3dcc