生徒たちは日々、テスト勉強をがんばっています

大人(自分のことです)は困ったもので
生徒たちがすでにがんばっているのに
もう少しがんばらせるためにはどうしたらよいのだろう?

と考えてしまいがちです
実際に僕もついさっきまでこう考えていたので、このブログを書いて気持ちを落ち着けることにしました

大事なのは生徒たちを認めてやることです
生徒たちががんばっていることを認めてやる
すると生徒たちはやる気が出る
そこでようやく、より子供達はがんばれるわけです
この順番を間違えないようにしたいと思います

今日もガチンコの指導がんばります!

あ、そうそう
先日ブログに書いたスーパー飛び級
来月初旬に大阪まで見学に行くことが決定しました
来年度からの導入となりそうなので
閉まる予定の蒼心塾には経営的なメリットよりも
導入によるデメリットの方が大きそうですが
それでもやってみようと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2338-70e61773