今日も朝から南中生のガチンコです
生徒たちはとても良い集中を見せてくれています
こういう姿が見れるのは気持ちいいですね

特に感心させられるのは中3生の集中力です
やはりテスト週間に入ると、最高学年という雰囲気がぐっと出てきます
本人たちはまだ自覚がないでしょうが
周りの中1・2と比べると明らかに勉強の精度が高いですね
間違えた問題を黙々と解き
わからないところをきちんと質問してくれます

さて、そんなガチンコの昼休み
一昨年度まで蒼心塾とAimで活躍してくれたA先生がお菓子を差し入れに来てくれました
嬉しいですね
こうして、卒業した講師が、暇な時間を見つけて遊びに来てくれるというのは
生徒たちもうれしそうな表情と、誰?という表情が半々でした(笑)

A先生は今、豊田市の中学校で英語教師をしています
想像以上に中学校の先生はハードワークのようです
似た仕事である塾講師という立場から見ると
学校の先生の仕事ぶりは尊敬せざるを得ない部分が多くあります
体を壊さない範囲でがんばってほしいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2341-ccc45c54