今や塾ブログ会の中心と言っても過言ではないさくら個別の國立先生のブログ
そこでの名物記事に現役生による高校レポートがあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
さくら個別のブログ

どっかで真似しようかな~と思っていたら
たまたま塾に来た高校生がいたので
アンケートに答えてもらいました
その内容をさくら個別のフォーマットに沿って書いてみようと思います

以下フォーマットは全てパクリです(許可はとってあります)

ネット上で得られる高校情報は玉石混交で、情報の出所がわからないものも沢山あります。

情報鮮度を明記して情報の出所を明確にして踏み込んだ内容だったり、親からしたらどうでもいい内容などをお送りしたくて作ったコーナー(のパクリコーナー)です。

今日お送りするのは公立の豊田北高校です。レポートしてくれるのは現役生、高校2年のAさん。

豊田北高校2年Aさん
豊田北校Aさん


○通学手段
バス40分、徒歩20分
(蒼心塾から)

○校則
茶髪0人、ピアス0人
カーディガン禁止
セーターは黒、紺のみOK
かばん自由
スマホOK
靴下白のみ、タイツOK
スカート膝が見えない程度までOK

○行事
学校祭3日間、非公開
教室発表あり、劇あり、バンド演奏あり

○大学受験
課題は週末に大量
補習は夏冬春休み(強制)
朝の補習在り(強制)
早朝テストあり

○受験の雰囲気
すごくある

○文・理クラス編成
文系4クラス、理系4クラス
特進クラスは各1クラス
(3年は理系のみ)

○国公立大学目指すなら
320人中80位以上くらい

○良いところ
部活が強め

○嫌なところ
課題の量と補習がうんざりするほどあるところ

○後輩へのメッセージ
来ない方がいいよ


以上です。Aさんありがとう。

改めてこうやって読ませてもらうと、外から見ている北高のイメージとほぼ一緒ですね
ただ本人は部活をがんばっているので
言うほど高校自体につまらなさそうに通っている印象も受けていません
というか豊田市内の進学校にいく生徒たちは、だいたい自分の高校を悪く言う傾向にありますね

参考にしてみてください。

今日はこのへんで。

それでは。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2343-44d828a6