この3日間はずっと午前中から動き回っていました
昼頃から普段は動き始めているので
めっちゃ早起きな3日間でした

曜日はお休みをいただき
大阪までSKP(スーパー飛び級)の勉強をしに行ってきました!

名古屋から新幹線に乗って行ったのですが
大阪近いですね!
家を出て、気付いたら大阪にいました
いや何を言ってるかわけわかんねーかもしれませんが本当です

たいてい、大阪や京都に行くときは車で行くのですが
これなら新幹線もありだな~と感じました
ただ、1人じゃなければ、新幹線はたかくついてしまいますね

今回の大阪で、さらにSKPに対して意欲的になってきました
もしかしたら夏から動き出すかもしれません・・・
小学生のいるご家庭はお楽しみに!
あと、高校生の数学専科を作るかもしれません・・・

なんか、塾が閉まるからって守りに回ってた部分がありますが
別に最後まであがくのもかっこいいなと思い始めています

曜日は小牧で夏の合宿の打ち合わせでした
さらに楽しく、さらに成績が上がるように
良い話し合いができたと思います
同じメンバーで合宿を行うのももう4年目です
これまでの蓄積で、さらに良い内容になりそうです
はっきり言って合宿の費用はこちらの儲けを度外視した
超絶お得価格です(赤字という噂も・・・)
皆さんの参加をお待ちしております!


曜日、つまり今日は朝から名古屋で勉強会でした
めずらしくスーツ姿だったので、生徒たちにどうしたの?と何度も聞かれましたね
今日の勉強会は期待に反して、ちょっと物足りない内容でした
ブラック業界と呼ばれないようにアルバイト講師の労務管理の話だったのですが
元々、うちはしっかり給料を払っているので、あんまりピンと来ない話ではありました

先生を大事にしているとか言いながら、サービス残業(タダ働き)させている塾は全部滅べばいいと思っています
うちの塾は授業開始前から、帰るまできちんと給与を払っています
というかそんなのあたりまえです
もちろん10分や、15分単位ではなく、1分単位できちんと払っています
しかもブラックバイトとか騒がれるよりもはるかに昔、開校当初からですからね!
先生へのバイト代をケチって、授業料を安くしているような
そして利益を確保しているようなせこい塾には負ける気がしません
先生がいてくれないと、塾は成り立たないんですから

今日はここ三日間の動きについて書いてみました
週末、SKPについて結論を出します
ここにきて新しい挑戦になるかもしれません
ワクワクしやがりますね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2352-c25c8a33