ガチンコ中は授業を行っていなかったので
今日は久しぶりの授業です

昨日、大阪でいろいろとべんきょうさせてもらって
やっぱり授業中のこちらのテンションは大事だなと思い
なるべく楽しい雰囲気になるように授業をしたら声がかれました
楽しかったですが、きつくもあります(笑)

さて中1の初めての定期テスト
まだ科目が出そろっていませんが、暫定で塾内平均点を載せておきましょう

藤中1年
英語:85.2点
数学:71.4点
国語:76.6点
理科:71.6点
社会:66.7点

南中1年
英語:82.5点
数学:82.6点
国語:74.5点
理科:84.8点
社会:92.1点


なかなか良い数字に見えますが、先日のブログに書いた通りです
この結果に対して言えることといえば
「よくがんばって勉強した」ということ
そして「これからまだ伸びるよ」ということです

声がけは難しいですね
僕もいまだに数字だけ見て褒めそうになってしまいます
でも、難化が続く高校入試で点数を取るには
ここからもっともっと伸びていってもらいたいです
せっかく長い期間通ってもらえる生徒が多いのですから
長い目で成長させてあげたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2353-f3eb6737