ネット上で得られる高校情報は玉石混交で、情報の出所がわからないものも沢山あります。
情報鮮度を明記して情報の出所を明確にして踏み込んだ内容だったり、親からしたらどうでもいい内容などをお送りしたくて作ったコーナーです。(さくら個別指導学院:國立塾長より)

今日お送りするのは昨日見学にも行ってきた杜若高校です
レポートは高1生のYくん

初めての1年生リポーターです
やはり1年生だとわからないことも多いよう
そんなことを踏まえてご覧いただければ幸いです
杜若(文理)に関しては高3生のアンケートも回収済みです
また次の高校アンケートに書きたいと思っています


杜若高校1年Yくん
とじゃく高校
※Yくんの写真を撮り忘れたので、杜若高校に掲示されていた身だしなみガイドラインを貼っておきます

■記入日 2017年6月 学年1年

■通学手段
バス20分

■校則
頭髪は(茶髪はクラスに0人、ピアスはクラスに0人)
カーディガンは指定
かばんは自由
携帯・スマホは持ち込みOK

■行事
よくわかりません

■大学受験へのサポート
課題はたまに、量は少ない
補習は夏休みなどにある 参加は強制
早朝テストは火曜・水曜・金曜にある

■学校全体で大学受験の雰囲気はあるか
あまりない←1年生だからかも

■文系と理系のクラス数と特進クラスの設置数
文理は3クラス

■国公立大学を目指すなら
クラス22人中で5番以内にはいるべき

■この学校の良いところ
先生の話が面白く、授業に集中しやすい

■この学校の嫌なところ
ゴミがたくさんたまっている。
先輩が意外に怖い

■最後に同じ高校を目指す後輩へメッセージを
テストとかたくさんあるけど、授業や行事は楽しいのでがんばって入ってきて!

以上です。Yくんありがとう!

1年生なのではっきりしない部分もあるものの
授業が楽しいというのはとてもいいことですね

次回は猿投農林(林産工芸)のアンケートを予定しています

この企画の生みの親「さくら個別の國立先生」のブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
さくら個別のブログ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2362-03d21a7c