ネット上で得られる高校情報は玉石混交で、情報の出所がわからないものも沢山あります。
情報鮮度を明記して情報の出所を明確にして踏み込んだ内容だったり、親からしたらどうでもいい内容などをお送りしたくて作ったコーナーです。(さくら個別指導学院:國立塾長より)

今日お送りするのは豊田北高校です
初回に続き2回目ですね
過去のレポートはこちら→過去の現役生レポート

レポートは高2生のOくん
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました

■記入日 2017年6月 学年2年

■通学手段
自転車:90分
※石畳から自転車で90分!すごい!

■校則
茶髪はクラスに0人、ピアスはクラスに0人
かばんは自由
携帯・スマホは持ち込みOK
スカートはひざ下

■行事
学校祭は一般公開あり
※あれ?前のアンケートでは非公開だった気が・・・
バンド演奏はあり

■大学受験へのサポート
課題は毎日
補習は夏休み・冬休みに強制である
各科目の小テストが毎日3,4つある。追試もある

■学校全体で大学受験の雰囲気はあるか
すごくある

■クラス編成
文系4クラス・理系4クラス

■国公立大学を目指すなら
クラス40人中で10番以内にはいるべき

■この学校の良いところ
文武両道

■この学校の嫌なところ
予習・課題の量は愛知県1番です(泣)

■最後に同じ高校を目指す後輩へメッセージを
とにかく楽しい。周りがとても良い環境

以上です。
Oくんありがとう!
部活に燃えるO君なのでちょっと視点が部活よりの気もします

今回は豊田高校のアンケートを予定していたのを忘れていて北高のアンケートを載せました
次回こそ豊田高校を!

この企画の生みの親「さくら個別の國立先生」のブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
さくら個別のブログ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2380-d11e5dac