ネット上で得られる高校情報は玉石混交で、情報の出所がわからないものも沢山あります。
情報鮮度を明記して情報の出所を明確にして踏み込んだ内容だったり、親からしたらどうでもいい内容などをお送りしたくて作ったコーナーです。(さくら個別指導学院:國立塾長より)

今日お送りするのは豊田高校です
初めての高校レポートですね

レポートは高3生のIくん
豊田3年Iくん


■記入日 2017年6月 学年3年

■通学手段
自転車:40分
※深見から1時間以内で行ける高校は全部近いといえますね!

■校則
茶髪はクラスに0人、ピアスはクラスに0人
かばんは自由
携帯・スマホは持ち込みOK
スカートはひざ下10cmまでOK
黒タイツOK

■行事
学校祭は2日間で一般公開あり
※卒業生や保護者がたまにくるみたいです
バンド演奏はあり
模擬店はクラス

■大学受験へのサポート
課題はたまに
補習は夏休み・冬休みに強制である
早朝テストはない

■学校全体で大学受験の雰囲気はあるか
一部のクラスだけある

■クラス編成
文系6クラス(看護1クラス)・理系2クラス

■国公立大学を目指すなら
クラス40人中で5番以内にはいるべき
※理系クラスの話なので文系クラスだともう少し厳しそう

■この学校の良いところ
何の特徴もないところ
おだやか

■この学校の嫌なところ
無駄に校則が厳しい

■最後に同じ高校を目指す後輩へメッセージを
弓道部は先輩が良い人ばかりなのでぜひ来てください!

以上です。
Iくんありがとう!
あまり特徴が見えてきませんが、それが豊田高校の特徴とも言えるでしょう(笑)

今回は豊田高校のアンケートでした
次回は豊野高校を!

この企画の生みの親「さくら個別の國立先生」のブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
さくら個別のブログ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2384-8041cf3e