先日に引き続きアンケートの結果を載せておきます
蒼心塾に通いきるとどんな感想を持つのかをご覧ください

塾で一番印象に残っていることを教えて?


・勉強がすごく嫌いだったけど、自分から苦手な科目をできるようになっていたところ(M)
・先生の話。にゃんこスターをやった時めっちゃ面白かった(Y)
・漫画が多い、先生の髪が怖い、しゃべれる人がいる(R)
・卒業式、ウォーキング(H)
・合宿での勉強量にとてもびっくりした。だけどやりたくないとか全然嫌にならずに最後までやることができた。やって良かったと思った。(A)
・生徒に真剣に向き合ってくれる先生がいて、どこの塾よりもいいと思いました。苦手な教科が得意になれたのも、蒼心塾のおかげだと思います(K)
・ウォーキングで40km歩くことにとてもびっくりしました(S)
・3年生になってほとんど1週間毎日塾に来ていて、あんなに勉強したのは初めてだったこと(N)
・みんなフレンドリーなこと(N)
・合宿でTが居残りをして部屋に戻ってきたときにカギをかけて寝てしまったこと(R)
・合宿で深夜まで勉強をすることは一人では決してできませんでした。勉強以外でも楽しかったです(S)
・加藤先生が塾で話した雑談が一番心に残っています。中でも好きなことに全力でいてほしいというのが印象的です。私が将来○○に進みたいと思ったのはこの言葉がきっかけです。好きなことを全力でやって、楽しく過ごすのが一番!!それを教えてくれたのが先生です。ありがとうございました(Y)
・中3の冬くらいは人生で一番勉強した気がするし、最後は成績が一番伸びたから(A)
・ウォーキングが40kmあったけど、意外とスムーズにゴールできた(Y)
・ガチンコのプリントの量と、合宿で部屋に入れなかったことと、先生方の教え方がとてもうまかったこと(T)
・ガチンコで一日中塾に監禁。ウォーキングで40km歩いたこと。トライアスロンで何度も漢字を書いたこと。

生徒全員分の感想です。
文章で書く生徒もいれば、箇条書きにする生徒もいるのがリアルですね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2538-5047235b