2010.09.13 塾バカ
・・・なんとなく國立せんせい風のタイトルですね



9月11日の土曜日

想論館の江南北校からよこやま先生が塾の見学に来てくれました

蒼心塾にとっては記念すべきはじめての(最後の・・・?)

他塾の先生による見学です

なんと昼の授業開始から夜の授業終了までずっといてくださり

途中、中3の授業ではウォーキングマラソンの告知までしてくれました

あれを聞いた中3は全員参加すると思います

・・・参加するよね?


1日見学をしてもらいながら合間合間でいろいろと話をして

さらに終わってからもご飯を食べながらいろいろとお話をさせていただいて

出会ってからはけっこうな時間が経っていますが

思えばこんなにたくさん話したのは初めてかもしれないってくらい

たくさん話ができました

内容はもちろん「塾」の話ばっかり

あきれるほどの塾バカっぷりです

やっぱり自分のやっている仕事について何時間でも熱く語れるというのは

とても幸せで楽しいことです

よこやま先生という人は

一言でいえば「男がほれる男」だと思います

江南に住んでいる男子は塾を探すなら想論館一択で悩まなくてOKですね

合宿に行かれた生徒はどんな先生かよくわかっているはずです

気になる保護者の方は聞いてみてください(DVDでも片鱗は見せてますね)



いただいたアドバイスを元に蒼心塾はますますパワーアップできそうです

よこやま先生、どうもありがとうございました!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/594-3a151a66