中3生の前期期末テストの結果がほぼ出そろった

16人中5教科の合計点で上から順番に

449
448
443(予想)
430
427(予想)
423(予想)
413
412
406
387
351
345(予想)
326(予想)
325
290
198

予想と書いてある生徒はまだ1教科返ってきていない生徒

全体としては450点の壁を越えるだけの勉強ができていない上位層が停滞気味で

下から追い上げられていることがわかる

400点から450点の間が一番多いからね

450点を目指していては、450点の壁にはね返される

これが現実だ

つまり450点を越すために475点を目指していかないといけない

そうして初めて450点を超えることができるのだから


ちなみに入塾前の中3生平均順位は120.3位

そこから89.7位→85.7位→81.9位→81.7位→76.3位と推移してきて

今回の予想平均順位は73.3位である(ちなみに学年は260人)

多少の誤差はあるだろうけどこんなもんだろう

開校してから1年間、1度も下げること無くここまで上がり続けている中3生たち

すばらしいと思う

でも目標は平均50位だからね♪あと23人ずつ抜いてね



正直言って成績が上がっている中3生たち

彼らがここからさらに上に上がるには中途半端な努力ではだめだ

中途半端な努力じゃ抜かれるだけだ

それくらいの成績帯で勝負しているという自覚を持ってほしい

周りを圧倒するくらいの力を出してほしい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/598-3b1301a3