たまには中2生の良いところでも書いてみよう

蒼心塾の中2生

実は平均を出すと中学3学年の中で最も低い数字を、安定して出してくれる

一言でいえばとても心配な学年である

ただし、そんな中2生には他の学年とは比べられないくらい素晴らしい特徴がある

それは

成績が一番上がっている

という点である

スタートが低かったと言ってしまえばそれまでだけど

16人全員がよく上がっている

入塾前の順位から何人抜いたかを16人全員で並べてみよう

ちなみに学年の生徒数は約300人で

入塾前の順位と今回の期末テストの5教科予想順位と比較している

入塾前と比べて下がっている生徒はもちろんいない

52
89
59
31
54
134
88
67
96
68
104
46
14
47
52
26

平均して約64位上昇している(予定だ)

これは単純に考えて全員が64人ずつ前にいる生徒を抜いたということ

これってすごいことだ

それなのにまだまだ成績上昇の余地がありまくるというのが心配なのだけど(笑)

まだまだ中2は上げるぞ~~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/602-8f14eb0e