中3のテスト結果が全員分確定し

さらに学校では平均点が発表された

前期中間の学校平均点が315点だったのに対し

今回は329点

藤中の生徒全員が14点上昇したといえる

そんな中、塾生の前回平均点が371点

今回は379点

塾生は8点上がったといえる

つまりどういうことかというと

今回の期末の結果は良くないということが確定した

塾ができて1年が過ぎ、初めて前回のテストよりも悪い結果が出ることになる


情けない話だ

結果が出て気づかされる

こちらの言ったとおりに生徒たちは勉強してくれた

なのにこのような結果になるというのは僕の責任だ

生徒に力が足りないのであれば、それは僕の指導力が足りないということだ

生徒の気持ちが弱いというのは、僕の気持ちが弱いのが原因だ

量は足りていると思われる生徒たち

この上はもっと濃度を濃くしていかないといけない

まだまだうちの生徒たちはこんなもんじゃないはずだ

次のテストでリベンジをしなくてはいけない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/603-a38a4f4e