2010.10.05 2つの電話
今日は2件大切な電話がかかってきた

1件は体験のお問い合わせ

もちろん学年は小5だ

これで小5は5人目、満席の8人まであと3人だね

11月末か、12月頭くらいにチラシを入れようかな~


もう1件はちょっとびっくりしたんだけど

ブログを見たという近所の塾の先生から電話

なんでも塾の見学をさせてほしいとのことだった

もちろんOKしましたよ~

電話の雰囲気で悪い人ではなさそうだったので

さっそく塾にお邪魔して、しゃべりまくってきた

名字からもしかしてとも思ったけど

同じ中学の後輩でした(学年はかぶってないけどね)

まだ塾を始めて半年ということでしたが

やっぱり自分も、右も左もわからない頃に先輩たちに色々と教わってきたのだから

同じように力を貸してあげたいとも思いました

何より安心したのは「塾が楽しい」と言っていたこと

僕自身こんなに楽しい仕事はないと思ってやっているから

同じように思う人なら協力は惜しみたくないからね

ちなみにその塾は猿投駅の改札口を出てから南に進んだ所にある

SSS進学教室猿投駅前教室です

教室長はかしもと先生

若くてイケメンでしたよ。ご近所の方はぜひ!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/621-26d10c66