2010.10.17 読書の秋
ここ最近はマンガをよく読んでいるので本を読むペースは落ちています

そんな中読んだ本は3冊

「イナイ×イナイ」森博嗣(☆☆)

森博嗣の新シリーズ、今のところ前作までのつながりがどこにあるかはわかりませんが
ここまでついてきてしまったのだから読み続けるしかないですね
まるでそれはナメック星以降のドラゴンボールのよう
つまらないわけじゃないんだけどな~~って感じ


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」岩崎夏海(☆☆☆☆)

ちょっとサービスで多めに星をつけておきました
ドラッカーのマネジメントを野球部に活用する女の子の話ですが
物語としては期待せずに読んでいたため、最後の展開で不意をつかれ
かなり感動してしまいました
「マネジメント」をかなり要約し、ストーリー性をもたした形になっていますが
僕くらいの経営者にはちょうど良いって感じでした

「アリアドネの弾丸」海堂尊(☆☆)

チームバチスタから続く桜ノ宮サーガも、森作品と同様にはまったら
気軽に抜け出せません、たとえそれがおもしろくても、たいしたことがなくてもです
会議の場面をおもしろく書く力がもう少しあれば、最初から最後までおもしろく読めるのですが


本の代わりにマンガは大量に読んでますよ

ここ最近読んだ漫画は

あしたのジョー、さくらの唄、少女ファイト、ぼくの地球を守って、うずまき、カリクラ、ガンバ!Fly High、よんでますよアザゼルさん、聖☆おにいさん、闇金ウシジマくん・・・その他続巻のもの

概算で100冊ほどかな?

読書の秋を体現してますね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/633-d114597c