2010.10.20 中1居残り中
前回の土曜日に欠席した中1生たちが英語のテストに挑んでいる

Mは合格して帰ったので残りはAとYの2人

勉強がしっかりしてあれば簡単なテストだし

勉強不足であせった状態だととたんに細部が怪しくなり

合格までの道のりが遠のいていく


・・・今日は時間がかかりそうな方かな?

よっぽど困ったことにならない限りは居残りの生徒たちは放置され

ただがんばって覚えていく

僕はそれを見てるだけ

下手に手助けしたり、甘い採点をしてあげたりすると

生徒は伸びていかない

だから見てるだけなのだ

もちろん見てるだけとはいえ

できるまで付き合うからがんばれ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/638-4a85a51d