2010.10.29 欠席対応
今日は中1のある生徒から電話があった

父親の誕生日を家族で祝うので塾を休みます

今までにあまり聞いたことのない理由だったので

即答できなかった

まあ家族だんらんは大事だし、今日は授業じゃなくて自習だし、お父さんの誕生日俺と同じだし

・・・・

・・・

・・



なにより判断に迷ってはダメだと思って

生徒には欠席のOKを出した




OKを出したあと考えてみる

・・・俺はバカか?

いくら考えても自分の中で判断ミスとしか思えない

このまま流しては塾そのものがダメになると思い

改めて連絡をし、塾に来てもらうことにした

せっかく連絡をしてくれたんだから、その場ですぐ正解にたどりつければよかった

そういう意味では申し訳ない



わざわざこちらから自習に呼んでいるということは

それが必要だから、そう僕が判断したからだ

その自分の判断を自分で否定するような行動をとってはいけない

自分の甘さを再確認したできごとだった

まだまだ僕も成長しないといけない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/656-64aedcfc