保護者の方たちは気づいてみえると思いますが

今日は中2クラスで大量の居残りが発生しています

生徒達の居残っている様子を見ながら

彼らが入塾してきたばかりの

全然勉強ができなかった頃のことを思い出しました

こうやって書くと微笑ましい話のようにも見えますが

来週にテストを控えた今

まったく笑えない状況です

こうなってしまっているのも

半分は彼らの油断ですし

残り半分は僕の指導法に責任があるでしょう

来週のテストでは厳しい結果が出ることを覚悟しないといけないかもしれませんが

まだ一週間あります

最後まであきらめずにできる限りのことをしていきます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/678-d1998ef3