今日は中1のテスト結果が出そろった

成績が下がりきってから塾に入ってきた

中2、中3と違い

中1生は中学に上がる直前からの入塾組が多い

だから必然的に

激しい上昇を見せる生徒が少ないので

結果にも派手さがない・・・と言いたいところだけど

嫌な方向に派手さを出す生徒がいた

そう派手に下がったのだ

塾なんだから成績上昇が至上命題

さっそく手をうった


まずは来週から補習開始

ありがたいことに次のテストは2月

約3か月という長い時間を勉強に当てられる

今回派手に下がった生徒は2人

2人とも英語が苦手になってきているので

もう一度音読から徹底していきたい

またAKHが自分から補修を志願してきたので快諾

ゆっくりと上昇を続けているけれど

数学に弱点があることを認識していて、自分から志願してきた

すばらしいね。うまく活用してほしい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/700-a5d89e58