今日の新聞にも倍率が載っていたが

いよいよ明日は公立高校の推薦入試

蒼心塾からはJPとYSHが農林、TTYとSYGが工業の推薦を受ける

学校や科によって難易度の違いはあるけれども

今それを気にしても何も変わらない、ただただがんばるのみである


・・・それにしても

あのSYGが推薦入試を受けるとは

入塾時からはまったく想像がつかない

だって後ろから数えた方が間違いなくはやかったんだよ?

マイナス発言ばっかりしてたしな・・・今でも勉強以外ではよくしてるか(笑)

受験なんて人生の中では小さな一歩だけど

それでも自分の力で、自分の人生を決められる場面には違いない

勉強して成績を上げるということは

自分の人生の選択の幅をリアルに広げるんだ



今日はさすがに神頼みしてもいいか

4人とも合格しますように
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/800-79a85da4