今日で公立高校の入試が終わった

そして今週から新学年の授業が始まった

特に今日は新1年生

まだ小学校を卒業していない生徒たちが

いつもだったら寝ている時間までがんばって勉強をしていた



本来だったらこういうことをどんどん書くべきなのだけど

ちょっと時間ができると地震のことを考えてしまう

今日はさまざまな知り合いから刺激を受けた

僕もできることは協力したい

サークルKに行くたびに募金するようにしているが

まだ足りない

信用するべき機関を見つけて、まとまった金額を義捐金として送ろうと思う



戦争や災害などの悲しい出来事がこれ以上広がらないようにするためには

余裕のある人が、余裕の無い人に手を差し伸べるべきだと思う

僕には家もある、車もある、塾もある、生徒もみんな元気だ

これで十分だ

だからお金くらい寄付しようと思う

偽善だか、独善だか知らないが

別にいいじゃないか

できることを、ただやるだけだ


地震があってから、ずっとガガガSPを聞いている

満月の夕、NAGATOWN

僕も何かしたい、だからする!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/844-b8306c2a