何だか最近抽象的なブログが多い気がします



何を信じて行動していくのか

迷ってしまうことがある

僕自身が迷った時は、自分が納得できるほうに進む

そして塾として迷った時は

なるべく生徒の気持ちになって考える

どうしたら生徒が暖かい気持ちで勉強に向かえるか?

どうしたら生徒が自分の通う塾を誇りに思ってくれるか?

どうしたら生徒のやる気が倍増するのか?

自分の判断を尊重できるような

そんな判断をしていきたいです



話は変わりますが

新しい本棚が到着し、教室の模様替えがスタートしています

M君が手伝いに来てくれたおかげで

30脚あった椅子も20脚完成し、あと10脚となりました

もう一つ本棚を組み立てたら帰ろうと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/883-91b282dd