2011.05.20 嬉しい評価
今年度から月謝袋と一緒になんでも良いので何か一言あれば書いてくださいという

なんでもレターというのを始めた

単純に褒められたがりの僕が

保護者のみなさんに蒼心塾を褒めるきっかけをつくろう!という

邪な気持ちで始めたのだけど(半分本当です)

たくさんのお褒めの言葉と、やはり子供たちに対する心配の気持ちをいただいている

今日はその中で自分でもとても嬉しかったお褒めの言葉を

ここで紹介しようと思う

ちなみに僕がよく言われる褒め言葉には・・・

「塾が楽しい」
「勉強がわかるようになった」
「先生がおもしろい」
「いつも長い時間ありがとうございます」
「先生が変」
「髪の毛が変」
「聞いたことのない塾」

・・・などがあるのだけど

今回いただいたそのどれとも違う

小学生の保護者の方の感想から抜粋してみよう

「密度が濃い」という本人の感想を聞くことができ
嬉しく思います


正直今まで10年以上やっていて

褒められる機会はたくさんあったのだけど

「密度が濃い」とは言われたことは無いので

とても嬉しい

ものすご~く嬉しい

これをエネルギーに変えて明日からまたがんばっていきたい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/927-9a05f155