昨日に引き続き今日もガチンコ

朝10時から夜の9時まで勉強中

こちらの提示した課題が終わらずに

居残りがあれば、さらに延長戦突入もある

昨日もびっくりして、今日もびっくりしたのだけど

終了間際の最後の2時間

中2の生徒達はびっくりするくらいよく集中している

これは想像を超えた姿を見せてもらえて嬉しかった

逆に集中力が欠けてしまうときもある

それはどんなときか・・・・?

生徒達の集中力が欠けてしまうとき

それは分からない問題にあたったときだ

今日の場合は理科のプリントが特に難しかったようで
(といっても学校のワークの問題だから、できなきゃ困るんだけど)

集中力が乱れがちだった

この辺を克服する方法も考えていかないといけないなぁ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/931-262f13fd