いよいよ今週が最後のガチンコ

塾には南中生が来ている

今昼の部が始まったところだけど

早くも中1はほとんどトライアスロン終了

中3はあと少しで終了の生徒ばかり

今回歴史が大量にあるせいで、やることが最も多い中2も

かなり順調なペースでここまで来ている

すごいね、やっぱり反復の効果は絶大だ

いつもだったらテスト前の土日で必死になって覚えていた内容が

軽く確認したらすぐ思い出せるという状態になっている

漢字も、英語も、歴史も

さらにガチンコで毎日来ていたので

今までなかなか取り組めなかった理数の演習量も確保できている

さらに素晴らしいと思うのは

この状態からまだ明日、明後日の自習の時間が大量に確保されているということだ

結果を見るまで安心はできないが

テスト前の土日の手ごたえとしては去年をはるかに上回る状態であることは間違いない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/936-7796d8fe