高校生が昼間から自習に来ている

まだまだ完璧とはいえないが、徐々に塾で勉強をするということも浸透してきたようだ

先日から高校生の自習室を中学生と混ぜた

これは暑さ対策というのもあるけど

他にもいくつか理由がある

高校生と一緒に勉強することで中学生に少しでも緊張感が伝われば良いというのが一つ

それから高校生に、もう少し勉強に集中させたいというが一つ

さらに裏側には

高校に入ってからも勉強が続いていくというのを

中学生に教えたいという理由もある

まだまだ動き出したばかりでぎこちなさが伴うけど

塾全体の雰囲気をもっと良くしたい

これは一言で言うなら成績が上がる空気にしたいと言うことね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/975-232afa84